東法連ニュース

第2018年(平成30年)12月号 第394号

【税を考える週間】山手線一周税務広報活動を実施
複数の法人会が参画し効果高める

 東法連では11月13日、「税を考える週間」(11月11日~17日)に合わせ、山手線一周税務広報活動を実施した。山手線の渋谷、新宿、池袋、日暮里、上野、秋葉原、東京、新橋、田町、品川(実施順)の主要10駅周辺の駅前広場などで、最寄りの各単位会青年部会員を中心に、e―Taxのチラシ、税を考える週間をPRするマスクや絵はがきコンクールのポケットティッシュなどを配布した。

 この催しは、「税を考える週間」の周知と、納税意識の高揚、法人会の知名度向上を目指すもので、複数の法人会が参画して共通の広報活動を行うことで、広報効果を高めることを意図している。

広報活動参加者

 

 この活動には、芝税務署広報大使でもあるアイドルグループ「全力少女R」もサポートした。

 彼女たちは、東法連青連協役員らとともに、山手線に乗り込み、10駅すべてで活動、各駅では、彼女たちの到着に合わせて、地元単位会の青年部会員らが広報活動を行った。

 その一つ東京駅では、金井由光東法連青連協会長(芝法人会理事)を始めとする東法連青連協役員らとともに、芝法人会のスペシャルサポーターである女優の佐藤奈織美氏、イータ君やけんた君も参加し広報活動を行った。この様子は、NHK、フジテレビ、東京新聞などのマスコミに取り上げられた。

けんた君、イータ君とともにチラシを
配布する全力少女メンバー

チラシを配布する青年部会員と
佐藤奈織美氏

月別バックナンバー

ページの先頭へ