法人会のご案内

法人会とは

国と社会の繁栄に貢献する経営者の団体それが法人会です

 正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会のお役に立ちたい。
 そんな経営者の皆さんを支援する組織、 それが法人会です。

 法人会は現在、全国に約75万社、東京都内に48の単位会、約12万社の会員企業を擁する団体として大きく発展しています。
 税のオピニオンリーダーとしての貢献はもとより、会員の研鑽を支援する各種の研修会、また地域振興やボランティアなど地域に密着した活動を積極的に行っています。

法人会の理念

法人会のロゴマーク法人会は税のオピニオンリーダーとして
企業の発展を支援し
地域の振興に寄与し
国と社会の繁栄に貢献する
経営者の団体である

会長挨拶

会長写真

一般社団法人 東京法人会連合会
会長 小 林 栄 三

 法人会は、申告納税制度の維持・発展に寄与する「健全な納税者の団体」として、税務行政の円滑な執行に協力するとともに、公平な税制実現のため会員企業の声を立法府に届けるなど、社会に向け「税」をテーマとした様々な活動を展開しております。

 近年は、都内の法人会と連携を図り、新しい公益法人制度への対応に積極的に取り組んだ結果、平成26年4月1日をもって全ての会が新たな公益法人等として歩みだしました。

 今後は新公益法人制度の趣旨である民による公益を増進するため、事業面では「税」を中核に公益性の高い事業活動をさらに充実させ、これまで以上に公共の担い手として地域社会に貢献して参ります。併せて、運営面では透明性の一層の確保を図っていきたいと考えております。

 引き続き、法人会の活動につきまして、皆様の温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご入会のすすめ

 法人会は、全国で約75万社の会員企業を擁する我が国でも有数の団体です。
 都内に48の法人会、約12万社の会員企業がそれぞれの地域でさまざまな活動を行っており、"自らの向上"と"社会への貢献に参加する喜び"を共に分かち合える仲間を募集しています。

 会社の住所から管轄の法人会を検索したい方はこちら:法人会検索

 ご入会に関するお問合せ等は、こちらよりお願い申し上げます。

ページの先頭へ