東法連ニュース

第2016年(平成28年)6月号 第364号

平成28年度活動計画案を承認
東法連女性部会連絡協議会

あいさつする
熊﨑恵美子女連協会長

 

あいさつする渡邊喜一郎
女性部会担当副会長

 

 東法連女性部会連絡協議会は、5月13日、定時連絡協議会を全法連会館で開催し、平成28年度活動計画案などを承認した。

 協議会は、熊﨑恵美子女連協会長(北沢法人会副会長)、渡邊喜一郎女性部会担当副会長(足立法人会会)のあいさつで開会。平成27年度活動報告、平成28年度活動計画案などについて審議した。平成28年度活動計画案では、基本方針として、「単位会女性部会のさらなる充実と部会員の研鑽を図るとともに、法人会活動の充実と活性化に寄与することを目的として、活発に諸活動を展開する。」としている。

 

 具体的な事業活動としては、租税教育活動、税に関する絵はがきコンクールの実施、環境に関する東法連の統一活動である東京都の地球温暖化対策報告書制度等への取組協力などを行う。「税に関する絵はがきコンクール」全会実施の定着等を図る「税に関する絵はがきコンクール」については、平成28年度も継続して実施し、全会実施の定着と応募数の増加を図ることとしている。

 スケジュール等詳細については、今後、女連協役員会で検討していくことになった。平成27年度の活動報告によると、絵はがきコンクールは、東法連49単位会中、女性部会未設置の丸の内法人会を除く48全単位会で実施されている。

平成28年度活動計画案等を審議する女性部会連絡協議会


 

月別バックナンバー

ページの先頭へ