大森法人会は・・・

よき経営者をめざすものの団体として、会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。

ごあいさつ

大森法人会は、大森税務署管内の法人企業が会員となり、”税”を中心として活動を行っている「良き経営者仲間」の団体です。
経営者として必要な正しい税知識の普及、PRのための研修会や講習会を実施するとともに、会員企業の発展に役立ついろいろな講演会や、会員企業の安定を目指した各種の福利厚生制度の推進も行っております。
さらに企業にとって適切な税制の確立のため、毎年税務当局に対し全国規模で税制改正の要望を行っております。
このため、一社でも多くの法人企業の皆様に会員となっていただき、組織の充実強化を図り、発言力を高めてゆくことが重要であります。
また、地域に根ざした団体として様々な活動を通じて地域社会発展のため積極的に貢献して参りたいと考えております。
このような法人会の目的と趣旨をご理解いただき、ぜひ「良き経営者仲間」のお一人として、当会にご加入下さるようご案内申し上げます。

一年を通じて、名彩な活動を行っています。
正しい税知識を身につけていただくための税務研修会、パソコンやワープロの講習会、著名人をお招きしての講演会、初心者を対象にした簿記講座、経理マンの方々のための会計実務セミナー等々年間を通じて企業の皆様のお役に立っています。

税務研修会

・決算期法人説明会
・新設法人説明会
・改正税法説明会
・初心者のための簿記講座
・法人税申告書の見方・書き方
・年末調整説明会他

税務行政に対する意見活動

・税制改正要望
・行政機関との懇談

特別セミナーの開催

・経営者を対象とする講習・講演会
・実務担当者を対象とするセミナー
・新入社員のための集い

広報関係

・法人会報発刊
・広報資料の作成配布
・実用図書の紹介

厚生関係

・経営者大型保証制度への加入推進
・退職金共済制度への加入推進
・法人会の人間ドック制度

その他

・税務・経営・法律・金融相談
・地区・支部・業種別部会主催の研修並びに税務懇談会

入会のご案内

活動写真

会員の特典(福利厚生制度)

アクセス

お問い合わせ

情報公開

個人情報の取り扱いについて

東京の法人会

全国の法人会