社会貢献活動

租税教育活動 税の啓発活動

租税教育活動・税の啓発活動

法人会では、次世代を担う子供たちに、税の重要性を正しく理解し、関心を持ってもらえるように、様々なイベントを開催しています。

また、税についてのクイズやゲームを行うなど、楽しく学べる「租税教室」を開催しています。

はがきイメージ

税に関する絵はがきコンクール

法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。(後援/国税庁)

地球温暖化対策イメージ

地球温暖化対策報告書制度

東法連は、社会貢献事業として東京都の「地球温暖化対策報告書」の提出を通じて地球温暖化対策に取組んでいます。<会員企業の皆様には是非、報告書の作成・提出にご協力をお願いいたします。>

地球温暖化対策報告書制度とは
都内で中小規模事業所を所有または使用している事業者が、事業所のCO2排出量や地球温暖化対策の実施状況を、都に報告する制度です。
※中小規模事業所:年間原油換算エネルギー使用量が1,500kL未満の事業所
職場の健康づくりの推進

職場の健康づくりの推進

東法連では、東京都と連携して誰もが将来にわたり健やかで心豊かに暮らすことができる社会の実現に向け、職場における健康づくり を推進しています。

ページの先頭へ