東法連ニュース

第2020年(令和2年)11月号 第414号

令和2年度事業計画等を審議
単位会の広報活動に関する表彰を実施【広報委員会】

 東法連は9月11日、グランドヒル市ヶ谷で第1回広報委員会(加藤和夫委員長・青梅法人会会長)を開催した。委員会では、令和2年度における広報活動の詳細を決定した。

あいさつする
加藤和夫委員長

事例発表を聴く広報委員会連絡協議会


JR線車内まど上広告

 JR線車内まど上広告は「税を考える週間」のPRを兼ね法人会の知名度向上を図るため、毎年1都6県(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)の法人会連合会が合同で行っているもので、今年も昨年同様の内容で実施する。

 掲出期間は11月2日から15日の14日間で、( 一部の路線は1ヵ月間)山手線、中央線、京浜東北線など首都圏のJR線車両内まど上に掲出する。

 掲出素材は、全法連作成の法人会ポスターを横版に変更し、「税を考える週間11月11日~17日」の文字を加えたもの。

 なお、山手線はまど上チャンネルで15秒動画を使用する。なお、この期間には全法連が全国紙に、各県連が地方紙にそれぞれ法人会の広報記事を掲載する予定であり、相乗効果が期待できる。

【単位会の広報活動】
四谷法人会と世田谷法人会の2回が表彰・事例発表

 続いて開催された同委員会連絡協議会では、令和元年度「単位会の広報活動に関する表彰」の受彰会である四谷法人会と、世田谷法人会に表彰状の授与と事例発表が行われた。

 なお、本年度(令和2年度)は新型コロナウイルスの影響により法人会の広報活動の機会が著しく少なくなっており、法人会の広報につながるイベント等も中止が相次いでいる。そこで、本年度の表彰は見送ることとし、令和3年度表彰において、対象期間を2年間(令和2・3年度)として実施することになった。

表彰状を受け取る
四谷法人会 山口拓男氏(右)

表彰状を受け取る
世田谷法人会 古谷真一郎氏(右)

月別バックナンバー

ページの先頭へ