都内法人会 コロナ禍における活動事例

都内法人会 コロナ禍における活動事例 荒川

公益社団法人 荒川法人会

(公社)荒川法人会青年部会 10月全体研修会オンラインセミナー

荒川法人会青年部会は10月29日(木)に「10月全体研修会(オンラインセミナー)」を開催した。

基本的には「Zoomを使用したオンラインセミナー」であるが、ITが不得手な方のために少人数定員制(ソーシャルディスタンス確保のため)の対面セミナーも併用したハイブリッド型研修となった。

対面型セミナー希望者には、受付時にアルコ―ル消毒、検温等のコロナ対策を講じた。

本研修会は、「会社の問題発見、課題設定、問題解決」の著者である永井恒男氏(経営コンサルタント、アイディール・リーダーズ株式会社 代表取締役CEO)を講師に招き、「企業の潜在力を引き出すビジョンアプローチ」と題して、定性分析・定量分析を使いこなし、理想の経営実現に向け理解を深めることを目的として開催した。

セミナー当日は、これからの会社経営は、「理想の姿を掲げること」と、「しっかりした分析に基づいた問題解決」が重要であることを、永井講師がスライドを用いて講演し、セミナー出席者からは経営に関する質問も出ており、今後の会社経営を考える上で参考となるセミナーとなった。

荒川法人会では、これからの会社経営に役立つコンテンツや会員企業の発展に資するイベントを企画していく。

 

(公社)荒川法人会HPはこちら

  • 都内各地の法人会
  • 東法連 特定退職金共済会

ページの先頭へ