社会貢献活動

都内法人会 コロナ禍における活動事例 荏原

一般社団法人 荏原法人会

「令和2年度わかりやすい・簿記講座」

荏原法人会は全4日間に渡る、「令和2年度わかりやすい・簿記セミナー」をスクエア荏原で開催した。簿記初学者を対象に、簿記の初歩から決算書の見方までを4日間の間に身につけてもらうことを目的としている。開催日程は9月2日(水)・4日(金)・7日(月)・9日(水)であり、いずれも13:30~16:00の2時間30分のセミナーであった。なお、スクエア荏原3階大会議室は定員73名であるが、本セミナーの定員は30名であり、収容人数の半分以下に抑えてある。

受講者はスクエア荏原の新型コロナウイルス対策への協力が求められ、「来館される前のお願い」として➀体調が優れない方②新型コロナウィルス感染症の検査で陽性と判定された方や、感染が疑われる方との濃厚接触がある方③過去14日以内に、感染拡大している国や地域への訪問歴がある方の、いすれか一つでも該当する場合は来館を控えてもらうこととなる。

その上で、「利用にあたってのお願い」として➀マスク着用・手洗い・手指の消毒の徹底②3密(密閉・密集・密接)を避けた利用を求められる。また、イベント主催者は参加者の連絡先の名簿を作成し、利用日から1か月間の保管を求められる。

荏原法人会ではコロナ対策がなされている同施設でのイベントを、今後も開催していく予定である。

荏原法人会HPはこちら

  • 都内各地の法人会
  • 東法連 特定退職金共済会

ページの先頭へ