入会のメリット

蒲田法人会の案内パンフレット

←画像をクリックすると詳細が表示されます。

最新の経営情報で企業の繁栄をお手伝い

各種研修会・講演会に参加することにより、企業経営に必要な知識、最新の経営情報を得ることができます。また、簿記講習会・パソコン講習会・社会保険講座なども開催し、実践的な経営のバックアップをしています。

公平・公正な税制の実現のために経営者の声を力強くアピールしています。

税制についての意見を持っていても、一個人ではなかなか国などへその意見を伝えることはできません。法人会では、毎年、税制に関しての会員からの意見・要望を十分に反映しながら税制改正要望事項をとりまとめ、政府や国会などへ働きかけています。
それらの要望により、これまでに多くの要望事項が実現するなど、会員企業の声が大きく伝わっています。

さまざまな業種の人と出会える、交流の場。

現在(平成27年3月末)約3,400社が入会されています。 会の事業にご参加頂く事で、様々な業種の会員との交流が出来、経営の幅を広げられます。

社会への貢献事業

講演会(公演会)やチャリティ寄席、地域社会の環境美化、租税教室など幅広く貢献しています。

支部活動

蒲田法人会では8ブロック19支部が、税務研修会・懇親会・交流活動・社会貢献活動を行っています。

青年部会

青年層経営者等がメンバーの青年部会では、研修会、セミナー、視察研修会、親睦事業と積極的に行事を開催しております。

また、法人会の社会貢献活動である租税教室を開催するなど、企画力・行動力が大きな役割を果たしています。

女性部会

女性経営者から従業員まで、幅広い会員で構成されています。
研修会、講演会や見学会、親睦事業と多彩な活動を行っています。また、租税教育の一環として「税に関する絵はがきコンクール」も実施しております。

安心の共済制度

経営者や役員の方々が病気や万一の時にも安心して企業経営が存続できる経営者大型総合保証制度、従業員のための特定退職金共済制度、病気やケガを一生涯保障する医療保険や介護保険、企業の災害・賠償責任に備える経営保全プラン等々充実しております。
経営者も従業員も安心して仕事に取り組むことができます。

儀式サービス制度(葬儀支援)

不幸は突然訪れます。
もしものとき、大きな安心の儀式サービス制度をご利用になれます。

福利厚生制度の充実

年2回会員の福利厚生の一環として会員特別価格でレントゲン車による健康診断を実施しております。
※実施日は、別途ご案内致しております。
また、保養宿泊施設や東京ディズニーリゾート、人間ドックの割引もございます。

蒲田法人会とは