さぁ 今こそ! 一歩踏み出す法人会  TACHIKAWA-HOJINKAI
TOP > Smap > (L08)     ・経理・財務・税務

(L08)     ・経理・財務・税務

1.日 時 平成25年10月29日(火)午後2時30分〜4時        
2.場 所 ハイアット リージェンシー東京 地下1階「桃山」
       新宿区西新宿2−7−2 TEL 03−3348−1234
       JR新宿駅西口より徒歩9分
       東京メトロ丸の内線西新宿駅 徒歩4分 都営地下鉄大江戸線 都庁前駅に直結
3.内 容 テーマ :「税務行政の未来予想図」(仮題)
       講 師 : 一橋大学大学院法学研究科教授 川 北  力  氏
更新日:2013年9月11日

源泉徴収事務の基礎を学習するための1日だけの研修会です。
ごく初歩的なことから解説を始めますので、新入社員研修・新任経理担当者研修または改めて基礎から源泉所得税を勉強しなおしたい方にお役立てください。
更新日:2011年4月4日

法人の経営者、社員、パート等の給与・報酬にかかる所得税の源泉徴収事務について、各種テーマごとに立川税務署担当官が分かりやすく解説をします。

毎年、実務簿記講習会は、6月と9月に入門コースを、10月に基礎コースをそれぞれ5回講座で実施しています。
●入門コース→簿記が全く初めての方、経理を担当したばかりの方向けのコースです。
          勘定科目内容と仕訳の仕方を重点的に勉強することにより、日常の会計伝票
          を正確に記入する簿記知識の習得を目的とした講習会です。
●基礎コース→仕訳はある程度理解しているが、もう少し簿記の概念を知りたい方向けのコース
          です。
          日常の記帳から試算表の作成までを勉強します。
更新日:2010年4月13日

法人税の確定申告書をご自分で書いてみたい方、申告書の内容を理解したい方向けの講座です。
主な内容:@法人税確定申告書の作成手順、A減価償却、交際費と役員報酬、B別表四(税務上の所得計算)と別表五(税務上の積立金計算)、租税公課、その他
毎年、2月に開催しています。

新規設立法人を対象としたセミナーです。
設立間もない法人の必要な手続きや税務、経営上の注意点を税理士と税務署担当官が分かりやすく解説します。
偶数月に開催しています。


決算期ごとに法人税の確定申告をするうえでの「留意点」や「税制改正」のポイント等を税理士と税務署担当官が分かりやすく解説します。

毎月開催しています。


中小企業金融円滑化法対策セミナー【無料】

金融機関に対し中小企業向け「融資」や「住宅ローン」の返済猶予を促す「中小企業金融円滑化法(通称=モラトリアム法)」が昨年の11月30日に成立しました。
同法は中小企業の支援を目的に新政権が打ち出した1つの目玉ですが、本セミナーで中小企業が本法をどのように活用すべきなのか確認されてはいかがでしょうか。
平成22年3月29日(月)に中小企業金融円滑化法の概要、法律が中小企業に与える影響の内容で開催済。


更新日:2011年1月12日

法人会では、「税」をテーマに各市(昭島・武蔵村山・東大和・国分寺・国立・立川)を25の支部に分け、貴社のお近くで研修会を実施します。
講師は第一線で活躍する立川税務署の法人指導担当(審理担当官)が、実務に沿って間違いの多い事例や問題点を分かりやすく解説してくれます。
税理士にまかせているから日々の記帳作業だけで十分と思っていらっしゃる方は、是非ご参加ください。
きっと会社に有益な情報を得られ、日々の実務に関する問題も会場で質問できます。
法人会の税務研修会で誤りのない税務申告を実現しましょう。
【今年のテーマ】
@誤りの多い申告に当っての留意点
A税制改正の留意点

更新日:2010年4月9日

<< 戻る >>



*