女性部会
TOP > サイトマップ > ▶税に関する絵はがきコンクール > ■絵はがきコンクールの目的





★絵はがきの魅力★

  「絵はがき」には、たくさんの魅力が詰まっています。
  自分の想いを文章で表すことが難しいと思っている子も、絵は苦手だと感じている子も、用紙がハガキサイズなので身構えずに参加でき、絵と文字が持つそれぞれの良さを生かして取り組むことができます。
  さらに、絵にメッセージを添えることで、子供たちの生活の中で触れている税金、私たち大人に伝えたい想いを知ることが出来るのです。
 メッセージは、未来の支える子供たちが、大切な人を守るための使う大切なお金としてつなげてゆく想いなのです。
  私たちは子どもたちの夢を大きく羽ばたかせることのできる日本でありたいと願っています。そのために、”税の大切さ”や”税の果たす役割”本コンクールを通して、子どもたちに、「伝えて」行きたいと考えています。


≪絵はがきコンクールの目的≫

 ”税の大切さ”や”税の果たす役割” 楽しく描こう!! 伝えよう!!

 このコンクールは、子どもたちの租税教育活動として税の大切さ”や”税の果たす役割”について学び、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。




<< 戻る >>

*