経営支援サービス

ストレスチェックサービス

 東京法人会連合会では、会員企業様向けにダイヤル・サービス株式会社と連携し、「ストレスチェックサービス」を導入しております。<提携:ダイヤル・サービス株式会社>

ストレスチェック制度について

 2015年12月1日より施行された労働安全衛生法において、50名以上の事業所では年に1回以上のストレスチェックの実施が義務となりました。

ストレスチェックサービス概要

 ストレスチェックの実施に当たり、企業の産業医様と連携を図りながら実施体制作り~実施までサポートいたします。 

サービスの詳細
こころ・めーた画像

※画像クリックで詳細のPDFが表示されます。

サービスの特徴

◆web受検、質問紙受検の2種類をご用意
 就労環境に合った受検方法をお選びいただけます。(併用も可能です。)

◆オリジナル設問が設定可能
 別途10問までオリジナル設問を設定できます。
 設問を設定することで、ストレスチェックに係る組織分析以外でも企業の実態把握にご活用いただけます。

◆サポートデスクによる運用をサポート
制度に関する質問や、画面の操作説明など専用サポートデスクがしっかりとサポートいたします。

外部相談窓口サービス概要

 ストレスチェックと併せてご利用いただけるメンタルヘルスケアサービスです。「メンタルヘルス、ハラスメント、身体の健康、暮らし」等、従業員の様々な悩みを受け付けることができる、総合的な相談窓口となっております。
 ストレスチェックと併せて、従業員のメンタルヘルスケアの一環としての導入をおすすめいたします。

サービスの詳細

こころと暮らしのほっとラインご提案書(PDF/3MB)

サービスに関するお問い合わせはこちら

ダイヤルチェックサービスのストレスチェックサービス(PDF/223KB)

※「サービスお問い合せ票」を印刷の上ご利用ください。

ページの先頭へ