法人会とは
  研修会メニュー
  月間行事予定
  経営支援サービス
  福利厚生サービス
  社会貢献活動
  貸会議室
  会報
  情報公開
  会員紹介
  関連法人会イベント情報
  リンク
  アクセス
  お問い合わせ
  入会のご案内
  各種届出

 京橋築地小で租税教室を開催

〜 講師は山内青年部会長 〜

 平成23年7月19日、京橋築地小学校5年生を対象とした租税教室が開催されました。
講師には、山内青年部会長が務められ、パネルの使い税金の種類、使い途などを分かり易く説明されとても好評でした。
 また、説明の後、木村女性部会長より「税に関する絵はがきコンクール」の説明と参加の呼び掛けがあり、夏休みの課題として参加してもらうこととなりました。
(積極的に手を挙げる児童のみなさん)                    (税の種類をパネルを使って説明:山内部会長)
 租税教室 および 税に関する 絵はがきコンクール

 青年部会では、京橋築地小学校(平成23年7月19日)に引き続き、明正小学校(平成23年8月24日) 城東小学校(平成23年9月10日)に於いて「租税教室」を実施、併せて女性部会が
 「税に関する絵はがきコンクール」の参加呼びかけ・作品募集を実施いたしました。応募作品は、10月中旬、部会および有識者からなる選考メンバーで審査のうえ各賞・優秀作品を選定、11月の税を考える週間に合わせて展示・表彰を行いました。
8月24日明正小(講師:清水幹事)                         9月10日城東小(講師:中里幹事)
絵はがきコンクール参加呼びかけ(木村部会長)

                                                                        
                                                                        
事務局ログイン


*