法人会とは
  研修会メニュー
  月間行事予定
  経営支援サービス
  福利厚生サービス
  社会貢献活動
  貸会議室
  会報
  情報公開
  会員紹介
  関連法人会イベント情報
  リンク
  アクセス
  お問い合わせ
  入会のご案内
  各種届出
 

中央区健康福祉まつり
  
区立あかつき公園において中央区健康福祉まつりが開催され、当会は女性部会・青年部会が主体となってチャリティーバザーで法人会の存在を地域の方々にアピールしています。なお、バザーの売上金は中央区社会福祉協議会へ全額寄附いたします。
 
 
銀の門街頭キャンペーン

京橋税務連絡協議会6団体(納税貯蓄組合、青色申告会、税理士会、間税会、法人会、小売酒販売組合)と京橋税務署、中央都税事務所、中央区役所が集まり、数寄屋橋交差点に設置した啓発塔『銀の門』を中心に税の啓発キャンペーンを行います。
 
 
租税教室・絵はがきコンクールの実施

中央区の各小学校で青年部会による租税教室を開催しております。講師は青年部会員が担当いたしまします。授業はパネルを使い税金の種類や使い途などユーモアを交えた分かり易い説明で、児童からも質問や意見が飛び交うなど活発な授業となります。
 
 
 
文化芸能公演会「ぎんざ寄席」

京橋法人会社会貢献活動の一環として毎年開催しています文化芸能公演会「ぎんざ寄席」が銀座ブロサッサム大ホールにおいて開催されます。猛暑が終わり不順な天候が続く中、毎年多数の来場者を迎えての開演となっております。
 
 
 
「なると金時『里むすめ』」の収穫セレモニー

中央区立坂本小学校(戸ア透校長)において、さつまいも「なると金時『里むすめ』」の収穫セレモニーが実施されます。
このイベントは、食育事業の一環として、JA里浦(徳島県)、築地青果市場関係者、中央区教育委員会が中心となり行われるもので、当会も社会貢献活動として参加しています。



「お絵かきうちわ」贈呈式

京橋法人会 第8支部による「お絵かきうちわ」の贈呈式が、中央区立明正幼稚園にて開催されます。式は園長先生のお話につづき、松ア法人会長、金山第8支部常議員から参加園児全員へ直接うちわを手渡します。その後、園児たちのお礼の歌と遊戯を披露してもらい、正に心が洗われる時を過ごします。

                                                                        
                                                                        
事務局ログイン


*