TEL:042-394-7654
HOME
月間行事予定
法人会イベント情報
会員公開リスト
お問合わせ
東京法人会連合会
全国の法人会

会員ログイン
 初めてログインされる
会員の方はこちら
  メールアドレス登録(会員)
  会員向け法人会福利厚生
  会報誌
  セミナーのご案内
  月間行事予定
  法人会イベント情報
  法人会員公開リスト
  マイナンバー関連
  教えて税理士さん!
  税務最新情報
  入会のご案内
  活動内容
  青年部会活動内容
  女性部会活動内容
  お問合せ
》女性部会活動内容
絵はがきコンクール選考会
12月6日(水)、第4回税に関する絵はがきコンクール選考会を行いました。今年度は、管内の6の小学校から428作品もの応募を頂きました。各ブロックの1次審査を経た25作品に対し、女性部会役員と東村山税務署及び絵の専門家として清瀬で絵画教室を主宰している井上先生により東村山法人会最優秀賞、法人会長賞、女性部会長賞、東村山税務署長賞各1点と優秀賞10点を選考いただきましたが、力作ばかりであり選考に苦慮しました。優秀作品は、広報誌2月号やカレンダーにして紹介するとともに、確定申告時期に東村山税務署で応募全作品を展示して頂けるよう調整中です。
先頭へ

女性部会交流会

11月20日()、女性部会交流会が行われました。今回は新潟県指定文化財である雲洞庵を見学してきました。昔から越後の国では「雲洞庵の土踏んだか」と言われるくらい、篤く信仰されてきたお寺とのこと。荘厳な雰囲気で心が洗われた思いがしました。車窓より散り紅葉を楽しみ、新潟についてからは眩しいほどの銀世界で、皆の心も弾みました。

上へ 先頭へ

女性部会懇親会

 女性部会懇親会が平成29年9月4日()に季節割烹 弥左衛門(小平)にて開催されました。第1回目となる今回は、22名の方にご参加いただきました。初めに、大同生命保険(株)の上大谷東村山営業所長より大型保障制度等について説明していただきました。
き続き、食事会が開催され、楽しいひと時を過ごしました。
 

 
上へ 先頭へ

女性部会研修会

  女性部会主催第2回研修会が平成29年719()に法人会館にて開催され、40名の方にご参加いただきました。今回は、(株)東京有機の杉田佳子先生にお越しいただき、“涼しげなグリーン”をテーマに寄せ植えを楽しみました。用意された花材は、スパティフィラム、アンスリューム、カラジューム等。優しく、丁寧に説明していただき、和気あいあいと研修会は進んでいきました。 
 

上へ 先頭へ

女性フォーラムに参加
  平成29年4月7日(金)、第12回法人会全国女性フォーラムに白石女性部会長以下2名が参加しました。今年の女性フォーラムは、鹿児島県の城山観光ホテルにおいて、全国から約1,600名の法人会女性部会員が集まり、盛大に開催されました。
上へ 先頭へ

女性部会報告会
  平成29年419日(水)5回報告会が開催されました。会場には東村山税務署幹部のご臨席をいただき、平成28年度の事業報告と決算報告及び平成29年度の事業計画と収支予算並びに役員改選の報告が行われました。
上へ 先頭へ

女性部会交流会

平成28年11月16日()、女性部会交流会が行われました。今回は、シンフォニー東京湾クルーズに行ってきました。お天気にも恵まれ、東京ディズニーリゾート、アクアラインの海ほたる、羽田空港等、東京湾全体が見通せ、海から眺める景色にとても新鮮な気持ちになりました。道中、車窓より紅葉も楽しみ、とても有意義な交流会でした。
 

上へ 先頭へ

タオル1本運動寄贈報告

  地域への社会貢献活動として、会社や家庭等で余っている未使用タオルを持ち寄り、社会福祉協議会等へ寄贈する「タオル一本運動」を行っています。寄贈先は管内5市のローテーションとし、今年度は東村山社会福祉協議会と小平社会福祉協議会へ各々タオル100本を寄贈しました。
 

上へ 先頭へ

女性部会研修会

女性部会主催第2回研修会が平成28年7月27日(水)に法人会館にて開催され、部会員25名、一般の方11名の計36名の方に参加して頂きました。今回は、フェイスストレッチング・インストラクターの清水則子先生による「笑顔のチカラ」と題した講演が行われました。フェイスストレッチングで表情筋を鍛えると、笑顔や表情が明るくなるだけでなく、肌もきれいになるとの事‼

上へ 先頭へ

女性部会報告会
  平成28年427日(水)5回報告会が開催されました。会場には東村山税務署幹部のご臨席をいただき、平成27年度の事業報告と決算報告及び平成28年度の事業計画と収支予算の報告が行われました。
上へ 先頭へ

女性部会交流会

  平成27年11月19日(木)、女性部会交流会が行われ、37名の方にご参加いただきました。今回は浜町にある明治座にて“かたき同志”を鑑賞して参りました。
  下町の飲み屋と屋敷町の呉服問屋、それぞれの息子と娘が、親の意に反し結婚するといいはじめ、母親同士が大ゲンカ!女の意地や、母と子の葛藤、町の人々の笑いあり、涙ありの人情喜劇でした。とても面白い舞台で有意義な交流会でした。
 

上へ 先頭へ


<< 戻る >>

支部区域表
アクセス
情報公開
サイトマップ
事務局スタッフ


*